

「探偵Xからの挑戦状!」

こういうの、好きなんですよね。

NHKがこんな試みを。
ケータイ×テレビ連動型のミステリー番組です。


ケータイ小説で事件を推理し、「解決編」はテレビドラマといった内容。
「探偵Xからの挑戦状!」を4月よりスタートします。

視聴者参加型クロスメディアドラマの「オキナワ 男 逃げた」に似てる感じです。

「探偵Xからの挑戦状!」は、NHKの携帯電話サイトで事前登録した視聴者に、まずケータイ小説を「問題編」として6日間続けて配信し、その後、「解答編」を30分のテレビドラマ形式で見せるという流れ。

ドラマって、見る習慣がないので無理かもですが、ぜひ見たいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ロボぴちょんくん
PC&ケータイで遊ぼう!
きよつぐ
ペット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
