スポンサーサイト


お勉強会

080227_210315.jpg


前回の予告通り、2月27日の百式の田口様主催のブロガー
勉強会に行ってまいりました!

その名も、

「脳内会議 sponsored by goo」

写真のとおり、脳検メーカーのプレゼン、開発秘話の後、休憩を
はさみ、グループ討議、発表・・・でした。

参加されたのは30名ほどでしょうか。



ディスカッションのお題は、

・最近ブログに貼ったコンテンツ
・コンテンツをどのようなときに貼るか
・脳検を改善するには??

これを個人で考えた後、6人グループで話し合い、
意見をまとめて全体に発表。

それぞれのグループで考え方が全く違いとても
面白かったです。


皆さん色々考えながらブログ書いてるんだなーー!


発見したり、納得したり、感銘を受ける2時間でありました。


発表の様子↓

080227_210216.jpg


私も代表で前に出て発表させていただきましたが、緊張しましたー(笑)


特に、
「どんなときにコンテンツをブログに貼るか」
とゆうのはとても興味深かったです。

私に考え付かない理由が多くて。

一部をご紹介すると、

・季節感、ボリューム感を出したい
・見た目のドレスアップ
・お金儲け(アフィリエイト)
・リアルタイム性
etc…

これは、企業の方々もかなり興味深かったらしく
真剣に聞いてらっしゃいました。


発表内容を田口さんがホワイトボードに書き取って
くださっていました。

こんな感じ↓

080227_215518.jpg



その後、懇親会にも参加させていただきました。


色々な方とお話させていただいたり、お名刺交換させていただいたり
とても楽しい時間でした。


最後に、今回の会を主催していただいた田口様、
スポンサーのgoo様、スタッフの方々、
参加者の方々、あの会場にいらっしゃった全ての方々
に感謝申し上げます。

また、このようなイベントがありましたら参加させていただきたいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロボぴちょんくん
PC&ケータイで遊ぼう!
きよつぐ
ペット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
