スポンサーサイト


東京を走る日 ~東京マラソン2008~

東京を走る日  (2008年2月17日SUN)






もう終わってしまいましたが、去年の8月に東京マラソンに応募しました。

抽選に落ちてしまい、本当に本当に!!残念ですが、
走ることができませんでした・・・・。


TVでは大変盛り上がっていて、完走率も約98%だったようです。
すごいですね~。
私が走っていたら、2%に入っていたかもしれません。


で、この国民的イベントには様々な技術が使われ、集客や、応援に多大な
効果を与えていたようです。

ご紹介いたします。


上記のブログパーツ。
・大会までの日数
・メッセージ
・ペースアドバイス

などが表示されています。


また、大会公式サイトでは、ランナーの位置情報サービスを提供していました。
ナンバーカードまたは氏名を入力し検索することで、
5キロごとの通過タイムを調べることができます。
※検索できる記録は速報のため参考タイムとなります。


他には、応援メッセージの投稿や、プロカメラマンによるフォトサービス
などもあるようで、とても充実したサイトになっています。


また、読売新聞でもこんなサービス。

「見た!走った!撮った! 東京マラソン2008」


撮った写真にコメントとGPS情報を付けて送ると、
地図上に写真が掲出されるそうです。


みんな楽しそうですねー。

私も来年も応募しまーす。

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ロボぴちょんくん
PC&ケータイで遊ぼう!
きよつぐ
ペット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
