スポンサーサイト


音声合成システム(注:ミクちゃんではない)

「ローゼンメイデン」とゆーコミック&アニメをご存知ですか??

shinku01_o_.jpg



↑こんな感じのキャラクターが出てくるらしいのですが・・・。


で、こんなサイトのご紹介です↓


NECビッグローブ(株)は17日、(株)東京放送(TBS)系列で放映されていたテレビアニメ「ローゼンメイデン」に登場するキャラクター「真紅」の音声を利用した公開実験サイト
「Alice Project」(アリス プロジェクト)
を開始ました。

会員登録することで無料で利用できます。


NECの研究所の音声合成システムを利用したものらしいです。

声優さんの声をデータベース化しておいて入力したテキストに合わせてしゃべらせることができます。
チューニングやイントネーションの調節も可能です。


参加者は見習い人形師となり、みんなで一体の真紅(上記キャラクター)を育てていきます。
成長するほど、再生の際の画像が増えるしくみ。


私もやってみましたが、コミックもアニメも存じ上げなかったので、
何をしゃべらせていいかわかりませんでした。

しかし、イントネーションなどをチューニングするとかなり
滑らかな発音に

ここまで自然になるとは、驚きです


皆様もぜひお試しくださいな
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ロボぴちょんくん
PC&ケータイで遊ぼう!
きよつぐ
ペット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
