スポンサーサイト


お絵かきしましょう!

絵を描くのはお好きですか??

私は大好きです!

上手ではないですが、書くこと自体はとても好きです。


当然、趣味のイタズラ書き程度なのですが、

自分の描いた絵を企画書などに載せたらオシャレかも・・・。

・・・・とゆうことで、
「タブレットお絵かき講座」に行ってきました。


企画:ITmedia Biz.IDの鷹木様
   百式の田口様

協力(ペンタブレット提供):ワコム様

講師:ヒラヤマ ユウジ様

のもと、開催されました。


やっぱり、最初は手元を見ながら書くのに慣れているので、画面を見ながら絵を描くということに悪戦苦闘でした・・・。

線は曲がるし、思った方向に線は進まないし。

ステップ1は、りんごの写真をトレースすることでした。

周りの皆さんはとても写実的に書かれている一方で、私の作品はコチラ↓

りんご


題して、「りんごの世界」。

(・・・今つけました。)


トレースしているはずなのに、皆さん全然違う感じに仕上がっていて
個性満載でした。


最初の30分ですっかり楽しくなってきました。


そして、ステップ2です。

会場にいらっしゃる方をその場で撮影して、同じくトレース。


被写体に(なるべく)失礼にならないように・・・・と最初は
思っていたのですが。


その作品はコチラ↓


お絵かき(人)


・・・自分ではなかなか男前に書けたのでは・・・?
と、こっそり満足です。



ヒラヤマさんの軽快なトークと、ワコムの皆様の技術サポート。

そして、ペンタブレットの魅力!

2時間の講習があっという間でした。


これからもいっぱい書いて上手になりたいです!


今日使ったものたち。


ワコムのペンタブレット「BAMBOO」

ぺんたぶ



ソフト「Corel Painter Essentials 3」

tab-4-corel.jpg





企画をしてくださった、ITmedia Biz.IDの鷹木様&百式の田口様。
(鷹木様も写真を撮りながらたくさん褒めて(?)くださいました!)

協力(ペンタブレット提供)ならびに、(特に私の)技術サポートをしてくださったワコムの池田様と、ワコムの皆様。

私の最初のどうしようもない状態の絵を褒めてくださった講師のヒラヤマユウジ様。



最後に、あの会場にいた全ての方々に、深く感謝いたします!


どうもありがとうございました



他の参加された方のブログもご紹介いたします。
詳細なレポートと、素敵な作品がご覧いただけます


初めてタブレットでお絵かきしてきました



ヨツモト画伯誕生ですか?!


タブレットでお絵描きしたいよね?



ご覧くださいませ!
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[EventHacks]タブレットでお絵描きしたいよね?

「タブレットでお絵描き講座」に行ってきた ブロガー応援企画:「タブレットでお絵描き講座」を開きます - ITmedia Biz.ID タブレットには興味あるけど、どうせ絵なんかうまく描けないし、買っても使いこなせないよなぁ。 と、長年ふてくされていたのだけど、百式の田口さん

コメントの投稿

非公開コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
ロボぴちょんくん
PC&ケータイで遊ぼう!
きよつぐ
ペット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
