スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大塚ベバレジ JAVA TEA

28_2.png

ジャワティが10年ぶりに大々的な広告展開で復活します。
しかも新たなテイストが誕生するおまけつき。

TVCMもティザーのCMを打っていたり、サイト上でも
ゲームを展開。

全部で4種類。3月末現在は2種類ですが。
横から飛んでくるジャワティーをキーボードでキャッチ&クラッシュするゲーム、
ドミノ倒しゲームが用意されてます。                 
クリアするとスッキリした感覚になるゲームで「突き抜けた感じ」を訴求していいます。

また、パッケージなどもリニューアルしていて、今回のパッケージやサイトリニューアルプロジェクトを担当したクリエイター2人のインタビューもサイトでチェックできます。
発売当初に感じていたカッコよくて突き抜けたイメージをそのままに、
苦心して作られた新しいデザインの誕生秘話が語られてます。

スポンサーサイト

資生堂ANESSA×日本気象協会

日本気象協会「tenki.jp」の紫外線指数が
「資生堂ANESSA」でジャックされました。

090322.jpg


ANESSAは土屋アンナを起用してプロモーション開始してます。

夏!海!

ブログパーツもあります。

ロボぴちょんくん

ブログパーツを追加しました。

ダイキン工業さんのキャラクター、「ロボぴちょんくん」のゲームです。
PC上のロボぴちょんくんをケータイの操作で動かします。
ケータイをリモコン代わりにするのですね。
ぴちょんくんが可愛すぎます。
このイッチャッテル感じの目がとっても大好きです。

お手本の動きを真似するという単純なゲームなはずなのですが、
ゲームが苦手なニシノとしては、かなり難易度が高いのです。。。。

押すタイミングにセンスが感じられません。

貼りたい方は、コチラへどうぞ。

ダイキン工業さんでは、最近モバイルにも力を入れられていて、
ステキなサイトになっております。
「ダイキン工業モバイルサイト」
ダイキンケータイ人事部
ダイキンQRコード

やっぱり、モバイルもFLASHだと操作性抜群ですねー☆
とても気合の入っているサイトなので、ぜひご覧くださいませ。

ユニクロ!

090312_2.jpg

相変わらず、ステキにクオリティーが高いですねー。
今回ユニクロは、春に向けて色々な種類のパーカーをリリースするにあたり、
GoogleMapを活用した「uniqlo1000.com」を3月6日から公開。

あ、ちなみにこのプロモーションについている「1000」というのは、1000種類のパーカーではなく、
東京に住む老若男女1千人がモデルとなり、14種類、のべ132色のパーカを、それぞれのスタイルで紹介してますよってことらしいです。
(最初見たとき、1000種類はアツイ!!って思いました。w)

少々重いのが難ですが、ついつい、ぼーっと見てしまいます。

次も期待しちゃいます。





広告の続きはケータイで!

(CMの)続きはWEBで!
少し前によく聞いた宣伝文句です。

それが、今の時代は
「広告の続きはケータイで!」
になってきているようです。

koukoku.jpg

スイポって知ってますか?
そのままズバリ、スイカ&フェリカリーダー機能付きのケータイででタッチして詳しい情報をゲットできるポスターのことです。

JR東日本企画はJR渋谷駅で「SuiPo nano(スイポナノ)」を活用したモバイル誘導型ポスターの掲出を開始しました。「SuiPo nano」は、小型のFeliCaタッチデバイスを利用した新媒体です。

リアルのOOHとケータイ連動はとっても相性がよいので、今後どんどん増えるのではないでしょうか。
ロボぴちょんくん
PC&ケータイで遊ぼう!
きよつぐ
ペット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。