

P&G 「FASHION,MUSIC,VIDAL SASSOON 第3弾 ブルジョア・ゴージャス」

FASHION,MUSIC,VIDAL SASSOONの
第3弾「ブルジョア・ゴージャス」がリリース。

090123.jpg


映像もゴージャス!

「ZOOM MODE」機能があり、映像そのものをコントロールできます。

世界観がゴージャスで統一されていて、見てるとリッチな気分になります。

YES、We can!

先日、インターネットライブで15万人が。。。、と書きましたがもっとすごい。
とゆーか、規模が違いすぎるので当たり前なのですが。

オバマ新大統領就任演説、
ネットトラフィックが過去最高を記録~250万人が全世界からアクセス!

090122_2.jpg


さすが、オバマさんです。
(米国大統領に、なれなれしいですね、私。)

このネット中継は米国Limelight Networks, Inc.というところが技術的なサポートを担当したそうですが、同社の独自調査によれば、過去最高と推測される250万人のユーザが、インターネットを通じて世界中からアクセスしたそうです。

インターネットのライブ中継を250万人もの人が同時視聴したって。。。
スゴイですねぇ。

娘をもった気持ちになえるサイト

SONYハンディカム 『Cam with me』

このサイト、非常によくできています。

15_2.png


毎日がスペシャル!
ソニーは2007年から「毎日がスペシャル」プロジェクトを展開しています。
日常を動画に残すことの楽しさ、価値を伝えるという趣旨で、
WEBではこれまで、「美ら海水族館」の魚、スタッフの一日を追った映像や、愛犬との生活などをテーマに展開。

今回はひとりの女の子の成長をビデオカメラを通して追う、
エクスペリエンス・ムービー「Cam with me」を制作してます。
娘を持つ親も、そうでない人も娘の成長を疑似体験できるというコンテンツに仕上がっています。

未婚、既婚にかかわらず社内の男性社員に特に好評でした。笑

クオリティーも高いですし、こういう心がほっこりするサイトはいいですね。

TOYOTA F1 TEAM サイトリニューアル

この経済危機にも関わらず、トヨタ自動車さんはがんばっています。
1月15日のTOYOTAF1の新車発表と同時に、サイトがリニューアルしたようです。

TOYOTA F1 TEAM official site

以前のサイトと比べると、著しく変わっていますね。

↓旧サイト↓
旧toyotaページ

以前のサイトも他のF1サイトに比べて速報性に優れていましたが、
リニューアル後のサイトは、見た目がガラッと変わってスッキリとしたイメージになっています。
Flashも効果的にカッコ良く使ってあり、ディテールも非常にオシャレです。

↓新サイト↓
toyota.jpg

内容もレースの結果はもちろん、F1の詳細な歴史やF1カーの仕組みなどが載っていて、
非常に充実しています。

こういう、情報系サイトが見やすくリニューアルされるのって、良いですね。

3月からF1のシーズンも始まるので、チェックしてきます!




テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

スティッチ!ダンスアワード

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

昨年はちょびっとさぼったりしましたが、
今年はがんばって更新していこう
と思っておりますので、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

さて、新年第一弾!

「スティッチ! ダンスアワード」

スティッチ

スポンサーは、
ウォルト・ディズニー・テレビジョン・インターナショナルジャパン(「ディズニー・チャンネル」)
J:COMグループ
です。

今でも、根強い人気の動画投稿のプロモーションです!
CSのディズニーチャンネルの合間にCMがバンバン流れています。

ただ、ネット上ではあまり話題になっていなかったようなので、ご紹介。

内容は、可愛らしいスティッチのテーマ曲に合わせて、60秒の創作ダンスをして投稿!です。

映像はCD-Rなどのメディアにて郵送、とのことなので、少しハードルが高いですが、
お子さん自慢のパパ、ママは投稿しちゃうんじゃないでしょうか

年齢制限は内容なので、ダンス部、ダンスサークルの投稿とかもあると楽しそうですね。

この3連休に撮影、投稿はいかがでしょうか?

投稿型プロモーション

こういう投稿型プロモーションって、ハードル低くていいですね。

UHA味覚糖のプロモーションサイト、「ぷっちょくんとCMを作ろう!」です。

090104.jpg


こちらのサイトでは自分でCMを作ることができます。
(キャラクターとセリフは選択肢の中から選びます。)

2008年11月27日~スタートのCMコンテストですが、投稿数は1万件を超えてます。
また優秀作品は実際のTVCMでオンエアされるそうです。

ハードルの低さと、台詞の豊富さとかがうまくマッチしてるとおもいます。
ロボぴちょんくん
PC&ケータイで遊ぼう!
きよつぐ
ペット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
