スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nikon 「NIKON CONNECT!」

ユーザーが描いた光の線が、世界の人たちとつながっていく。

081222.jpg


光のリレーコンテンツとして、「NIKON CONNECT!」が登場しました。
インタラクティブ、つながりなど最近のトレンドのもですね。

光をカーソルで描くのがいい感じ。

お試しあれ。
スポンサーサイト

フォード 「Find It」

経済状況の悪化が顕著に出ている自動車業界ですが、
プロモーションは豪華です。

081221.jpg


新型「ka」の販売プロモーションです。

このキャンペーンは、「ケータイ」を中心にプロモーション展開をしてます。
ケータイに特殊なアプリケーションをダウンロードして、
ケータイの画面をかざすと3Dのクルマが出てくるそうです。
見る角度によって特定のURLが出てくるというギミック付き!

なんか、お洒落。

クリスマス 非モテの人用サイト

クリスマス用のサイトシリーズ。
どうやら、ポジティブなサイトばかりではないようです。

「どうせ聖夜もネットするんだろ?世間忘れてアルパカに癒されようぜ!」

kapipara.jpg

ある意味、ポジティブ?

恋人同士にとってクリスマスといえば、なんだか一大イベントな日だと思います。
が、そうではない人にとっては一人で映画やショッピング、がむしゃらにお仕事をするなど、なぜかいたたまれない気分にならなくてはいけない憂鬱な日かもしれません。

そんな人々のために、トレンドGyaOでは
「どうせ聖夜もネットするんだろ?世間忘れてアルパカに癒されようぜ!」

キャンペーンを実施するそうです。

企画として、トレンドGyaO内全ページのどこかに潜む"アルパカくん"を探し出して応募すれば、
とっておきのオトナグッズがプレゼントされる
「独りだって充分楽しい!クリスマスプレゼント」、
カップルが出没する危険クリスマススポットなどトレンドGyaO編集部が総力をあげて作成した
「非モテ必読クリスマス記事」、
長い夜の寂しさを紛らわし有意義な時を過ごせるよう非モテに人気の高いネコ動画などを集めた
「そんなことよりネット動画で時間潰そうぜ」、
強がっていてもやっぱりクリスマスを味わいたい、そんな非モテのために理想の女神が特別クリスマスパーティー会場に登場する生放送
「非モテ用のクリスマス会場用意しといた!!」
の4つが用意されています。

「このキャンペーンをきっかけに、一人でも多くの非モテの皆様が、クリスマスシーズンに、より充実したネットライフをお送りできればと思っております」
とのことなので、参加しましょう。

キャンペーンは12月12日(金)正午から26日(金)正午まで実施され、
特別生放送は24日(水) 18時開始予定となっています。

すごい企画です。

参加しましょう。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

チキンラーメン 50周年

チキンラーメンが50周年を迎え、Webでプロモーションをやってます。

チキンラーメン

日清 チキンラーメン
あなたのインスタントラーメン物語


発売当初からのインスタントラーメンを樹系図で表しています。
インスタントラーメンを選んで、コメントを入力すすると、12月23日から
インスタントラーメンのツリー上でコメントを公開してくれるそうです。

私も投稿しました。
残念ながら、チキンラーメンは今まで食べたことないのですが、
生まれた年に発売されたチキンラーメンに。

食べたことはないにしても、このひよこのマークと、オレンジと白の
パッケージにはなじみがあります。

前回ご紹介したプロモーションもクリスマスに何かかが!といったものですが、
これからも出てくるのでしょうか?

そういったものはまだありそうなので、可能な限りご紹介いたします。
クリスマスにチェックするのが大変そうです。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

お洒落な男の人っていいですね!

とゆーことで、今回はこんなプロモーションサイトをご紹介。

STAR!STAR!STAR!/仕立てのいい男には技がある

キレイな男、標準。ってのが、コンセプトらしいです。

1_3.png


まぁ、お化粧までする男性はちょっとどうかと思いますが、イマドキの男性は
スキンケア位しているものなのでは?

オルビスは、オルビス独自の100%オイルカット理論をベースに、さっぱりとした使用感を
実現しながら、気になる「ベタつき・部分乾燥・ニキビ」に的確にアプローチ。
男性の“化粧品の対面販売への抵抗”を意識して、インターネット限定販売ブランドとしています。
パッケージもシンプルでお洒落。

①STAR!STAR!STAR!
“遊びゴコロ”パートのプロモーションサイト。
自分の顔写真画像をアップロードすると、画像認識技術で自動的に顔を切り出し、
自分の顔がコラージュされたスター(風)のフェイクのオフィシャルサイトが自動生成される。
フェイクオフィシャルサイトにリンクするブログパーツも生成可能。

②仕立てのいい男には技がある
スキンケア=「技」と捉えて、本物のプロの職人による「技」をムービーで見せるコンテンツ。
ここで見ることができる技は、
「靴を磨く」 「アイロンをかける」 「マジック」。
様々なカメラアングルに切り替えたり、それぞれのテクニックについての解説を見る事ができる。

久しぶりに

久しぶりに復活します!

再開1発目は、もうすぐクリスマスということもあり、
こんなサイトのご紹介から。

LOVE

LOVE DISTANCE

遠距離恋愛をしている福岡に住むある男性(24)と東京に住むある女性(21)
が12.24に日本のどこかで会う。

その出会うまでの生中継をしているのがこのサイトです。

連絡手段はメールと23時から10分間のTV電話のみ。

ユーザーは、女性サイドまたは男性サイドを選択してどちらか側からしか
見れないようになっています。
(PC端末を判別しているみたいですね)
サイトの内容は、2人の
・チャット
・ケータイメール
・アンケート
・ブログ
・MAP
・応援メッセージ
・LIVE
が中継・更新されています。

なんだか、他の人のメールのやり取りを見るのはちょっと気恥ずかしいですが、
毎日見にいっても飽きないつくりになってます。
サイト全体の雰囲気や、音楽がとてもシンプルで透明感があって、オシャレで素敵なサイトです。

このサイトは恋愛を見つめなおす、というコンセプトですが、ゴールがまだ遠いので
なかなか進まず、って感じです。

12.24までクライアントは秘密だし、何の広告かも不明なので、今後が楽しみです。
ロボぴちょんくん
PC&ケータイで遊ぼう!
きよつぐ
ペット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。