

「考える人」ブログパーツ

「考える人」ブログパーツがローンチしました。

081127_2.jpg


こちらのブログパーツ、「CAIWA機能」を装備しています。
すっごいですねー。
会話できちゃうのです。

「CAIWA機能」・・・日本語を自然に使いながら、コンピュータとの会話を可能にする自然会話できるシステム。


リクナビさんの制作なのですが、考える人が就職活動中の学生の悩みに答えてくれます。

ユニクロ!

やっぱり、ユニクロですね。

前回のブラトップのサイトとテイストは変わらないグローバルな感じです。

ユニクロトライ第二弾の「UNIQLO TRY #2 HEATTECH」

081125_2.jpg


斬新なプロモーションをやっているので、ついついユニクロにいくとポスターが斬新!
試着室が斬新!など斬新な部分を探してしまいます。

これがブランディングの効果でしょうか。

多少、感化されすぎな感がありますが。笑

広告宣伝費

今回はちょっと真面目なお話。

やっぱり、予算削減で一番最初に考えるのは広告費なのでしょうか?
景気低迷の影響がモロに出ています。

081104.jpg


日経広告研究所の調査によると、2007年度の有力企業(4600社)の単独決算ベースの広告宣伝費は3兆3,924億円と前年度に比べ1.96%減り、4年ぶりに前年度実績を割り込んだとのことです。

同研究所では「08年度も広告出稿に慎重な企業が多い」との見方を示しており、今後も先行き不透明感は続くようです。

早く回復しますように。

ぷって笑っちゃいます

こういう、シュールなの大好きです。


kondo-3.com


コンドーさんが色々つぶやいてくれます。

コンドーさんのプロフィール

職業:つぶやきグマ

血液型:超B型

星座:魚座

尊敬する人:江頭2:50

そして、☆をクリックすると楽天のサイトへ。
どこまでもシュール。笑

タッチしてください☆

貝印 「KAI TOUCH Project!」

081108.jpg


貝印が出題するお題に対してブログにエントリーをすると、
貝印の担当者がコメントしにきてくれるそうです。

タッチしてください!

ということでエントリーです。

よろしくおねがいいたします。

高橋酒造 「Shitirori-ring」

「しりとりでひとのわを広げよう!」

高橋酒造がおもしろいブランディングプロモーションサイトを展開しています。

しりとりに参加して、いろいろな人とつながりましょう。
他のユーザーがしりとりしている様子を、リアルタイムで見ることもできます。
自分の住んでいる都道府県をプルダウンで選択すればすぐにさんかできちゃいます。

参加人数が増えるとミッションがでてきたりして、みんなでやろう!という気持ちになるサイトです。

その中でも、ニシノが気に入っているのはコチラ。
しりとりに参加する際都道府県を選択しますが、
選択すると、その地域のおつまみが自分用に生成されるキャラクターに表示。

さらに、それらおつまみが全国マップとして表示。

34.png


アバター=おつまみ?

なんだかステキです。
ロボぴちょんくん
PC&ケータイで遊ぼう!
きよつぐ
ペット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
