

ひげ プロモーション

髭(HiGE) x FEATHER プロモーションサイト

081028.jpg


このサイトは情報量が非常に多く、CMやプロモーションムービー、髭図鑑(ブログパーツ)やCMソングの販売情報が「顔全体」にあります。笑
(顔にコンテンツが配置されるような構成ですね。)

原色好きなニシノには非常にはまったサイトであります。

顔全体を押しまくってみてくださいな。


小沢さん

民主党代表の小沢一郎氏が「ニコニコ生放送」に出演します。

配信日時は11月3日の16時から約1時間程度とのことです。

081031.jpg


ユーザーからの質問に小沢氏が答えていくらしく、ユーザーが直接政治家に質問できる数少ないチャンスのうちの1つですね。

ネットを通じて政治に参加(?)できる感じがよいですね♪

神秘的なプロモーション

LAND ROVER アマゾンに眠る謎を解明せよ!

081019.jpg


こういうの、すごく好きです。

アマゾンに眠る謎を残されたメモを元に解き明かしていくというもの。
応募者から抽選で1組2名さまをアマゾンの秘境にご招待!

冒険です。
ロマンです。

夢がありますね☆

「ヨミダス歴史館」

よく、刑事ものとかのドラマで、図書館に行って過去の新聞の事件を探す、ってシーンありますよね?
(同意してくれなくても結構ですが、そういうシーンがあるんです。)

そんなシーンがなくなってしまうかもしれません。

081017_2.jpg


読売新聞社は、紙面データベースと記事テキストデータベースを統合し、読売新聞が創刊された明治7(1874)年から昭和64(1989)年までの紙面イメージを収録したオンラインデータベースを「ヨミダス歴史館」として公開するようです。

ちょっとお高い基本料金(月額27,300円~)を払えば、135年分の新聞がネットで一気に!
スゴイですねー。

もちろん自分でも契約すればいいのですが、ちょっと手が出ない人も多いと思うので、学校や公共の機関などにあると嬉しいですね。

アメブロ&テレ朝  タレントブログ×テレビ番組

タイムリーです。

テレビ番組×タレントブログの連動コマーシャル!

081014.jpg


サイバーエージェントは10月14日、テレビ朝日とともに、アメブロのタレントブログと、テレビ番組連動のクロスメディアコマーシャル企画「カローラ ルミオン presents ルミブロ」を実施すると発表しました。

内容は、アメブロでブロガーをやっている芸能人が「カローラ ルミオン」に試乗して、その楽しさをブログ上でユーザーに伝えつつ、これらをCMでも展開していくという企画です。
芸能人は辺見えみりさん、杉浦太陽さん、安田美沙子さんなどなど。

ブログの可能性がどんどん広がっていく感じがして、とてもよいですね。

SNSのこと

mixiやってました?
私はちょっとやって、やめて。。。を繰り返していたら、すっかりmixiでつながっていた
友達との連絡が途絶えてしまいました。

今回はそんなお話です。

調査会社のシノベイトが10月10日に発表した国際的な意識調査で、
「SNSへの興味を失ってきている」と答えたSNSユーザーは、日本では55%になってます。

081011_3.jpg


確かに更新面倒くさいし、オフ会に行くわけでもないし。。。といったところが離脱の鯨飲でしょうか?

日本人は飽きっぽいですしね。。。

チョコマンを探せ!

“AXE フレグランス ボディスプレー”の新商品、『Darktemptation(ダークテンプテーション)』
を9/3に発売しました。

チョコマン


キャンペーンメッセージはズバリ!
「チョコのように我慢しがたい、甘美な誘惑」

このプロモーションとして、ダークテンプテーションの香りをつけた男性をイメージした、
全身がチョコレートで覆われたな「チョコマン」のTVCM、WEB、OOHでプロモーションを展開してます。
(若干、キモカッコイイ・・・?)

WEBや屋外広告のポスター、街頭で歩いているとこなど、様々な場所に出没する「チョコマン」を発見してケータイでQRコードを読み込んでポイントを獲得します。


獲得ポイントの上位10名には期間中(9月~11月)のAXE売上げの1%が賞金としてプレゼントされまるそうです。

QRコードを撮り合った仲間は自動的にリスト化されます。
競争意欲もわきますね!

見つけましょう。

ネットのライブ配信効果

もちろん、コンテンツの内容にもよります。
でも、これはスゴイ!
kiyohara.jpg


10月1日にYahoo!動画の「パ・リーグ 熱球ライブ!」でライブ配信した
「オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス 」の総視聴者数が、157,244人を記録しました。最大同時視聴者数は68,689人にのぼります。

もちろん、清原選手の引退というセンセーショナルな出来事のおかげでしょうか、
15万人が!ネットでライブ視聴!
ということに大興奮です。

今後も、インターネットでライブ視聴の傾向は多くなるのでしょうね。
ロボぴちょんくん
PC&ケータイで遊ぼう!
きよつぐ
ペット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
