

2007年 CGM調査

今回はちょびっとまじめなお話。

2007調査

経済産業省は18日、「平成19年度我が国のIT利活用に関する調査研究(電子商取引に関する市場調査)」の結果を公表しました。

調査結果によると、「消費者を起点としたインターネットビジネス」(つまりCGM)の市場規模は1兆9720億円になるとしているというのです。

ちなみに、2007年1月から12月までの1年間におけるインターネットによるBtoB電子商取引市場規模は前年比9.3%増の161兆6510億円、BtoC電子商取引市場規模は同21.7%増の5兆3440億円になっています。

私も最近、ゴルフを始めてネットで色々お買い物をしている今日この頃なので、注目した記事なのでした。
本当に便利になりましたね。





花火!


夏といえば、花火ですね!

とはいえ、今年、1度も花火にいけませんでした。。。

そんな、私とあなたに!

Firework.jp
あなたと作る花火プロジェクト


080813.jpg


イージェイワークスと丸井は、インターネット上で自分だけの打ち上げ花火を作成できる参加型エンターテイメントコンテンツ『Firework.jp』をリリースしました。

インターネット上で「自分だけの花火玉を作ることができます。

なかなかきれいです。

自分が作った花火をエントリーするとホテルの宿泊券があたるキャンペーンなどもやってます!

私も3個エントリーしました。

当たるといいな。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

マックでパン!



13.jpg


日本マクドナルドで、7月18日より『マックベーカリー』を発売してます。

朝食やおやつの時間帯などにマクドナルドで手軽に温かいベーカリーを楽しむ「パン」シリーズ。

「メロンパン」「「チョコデニッシュ」「シュガークロワッサン」の3種類をそれぞれ100円で販売しています。

そして、『マックベーカリー』の7月18日の全国発売を前に、東京・表参道でイベント『マックベーカリーマンを探せ!』を7月12日(土)に実施しました。

発売にさきがけて7月1日にWEBサイトを公開。

「Mc Bakery TV」


逃げ出してしまった“マックベーカリーマン” (メロンパンマン・チョコデニッシュマン・シュガークロワッサンマン)を探し出すという、一般参加型のイベント。

「発売を目前に控えた“マックベーカリー”が人の姿に変身して街に逃げ出してしまった!
“マックベーカリーマン”は7月12日(土)に東京・表参道に集結しました。
無事発売できるようにマックベーカリーマンを探しに表参道に来てください」とサイト内で
7月5日に告知。

私はパンが大好きなので、なかなかうれしいです!

本当にカフェの代わりになりますね。

コーヒーも美味しくなりましたし♪



ロボぴちょんくん
PC&ケータイで遊ぼう!
きよつぐ
ペット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
