スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔キレイナビ!

FUJIFILM FinePix「顔キレイナビタワー」


「ブログを旅し、顔を集めてタワーを制覇しよう!」

フジフィルム


詳細:
デジタルカメラ「FinePix f100d」の発売に合わせて、
「FinePix(ファインピックス)」シリーズに搭載されている『顔キレイナビ』の機能をわかりやすく体験できるブランドサイト を開設。

【顔キレイナビとは】
ピント・明るさ・ホワイトバランスを最適化する優れた顔検出機能。枠で表示される。
最新型である「Fine Pix f100d」は
横顔や斜め顔、さらには上下逆向きの顔も見つけるなど360度に対応! 
動いている顔でも検出するなど、人物の動きに強くキレイに撮影できる。



【顔キレイナビタワー】


顔写真を登録してブログパーツ(顔キレイナビゲーター)を作ってブログに貼る。
顔キレイナビゲーターをクリックすると、他のブログに自動的にアクセスし、クリックするごとに仲間が増えていく仕組み。

仲間が10人集まったら、タワーへ向かいます。一人仲間を集めるごとに、1階ずつ上がっていき、仲間を100人集めると王冠が表示され、FinePix F100fdがあたるキャンペーンの抽選対象となる権利を獲得する。(第一回の締め切りは4月18日まで)


また、仲間と一緒にタワー各階に配置されている施設を楽しみながら、顔キレイナビの3つの機能(360°検出・赤目補正・動いている人検出)を「強風」「ドラキュラ」「ダンスホール」などのボタンをクリックして体験することができる。

遊びつつ、カメラの機能を訴求している点が面白いですねー。

ブログパーツも用意されていて、コチラでも広がりそうです。

しかも、ブログが渡り歩けるのが、ポータルサイトっぽくていいかもです。

私も、可愛い写真がとれたら、顔出し初挑戦してみようか。。。どうか。。。

悩みどころです。


スポンサーサイト

関連性を図にしてくれるサイト


今回は、便利かな?
と、思えるツールのご案内。

Web Sequence Diagrams


関連性



テキストを打ち込むと、相関図にしてくれるツールです。

パワーポイントでいちいち作らなくていいから、便利かもですねー。


私は、小説とかを入れると、人物の相関図とかが出てくるのかと
思いきや、ちゃんと、関係性を自分で整理して打ち込まなければ
いけないらしいです。

結局、自分の頭は自分で整理しなさい!ってことですね。

当たり前ですけどー。

ヴィダルサスーン


あなたの輝きを撮影!
360度スナップ



2008年3月14,15日に大阪の心斎橋にてヴィダルサスーンの
リアルイベントが行われました。


オシャレをして会場にいって、360度写真を撮ろう!
ということらしいです。

その映像はケータイにDLできるらしいです。

webサイトでも公開する予定のようです。



このリアルイベントのテーマが最初イマイチ
不明だったのですが・・・・。


ヴィダルサスーンの現在のテーマが、
「髪にダイヤモンドの輝きを」

       ↓

あなたの輝きを360度撮影!

だそうです。

なるほどね・・・?


大人の工場見学♪


最近、大人の工場見学が流行っているようです。

工場の写真集なんかも発売されていて、私もチラ見しましたがなかなか魅力的でした。

暗闇の中にライトで巨大な工場がスモーク(工場から出てくる煙)の中に照らし出されて、
とても幻想的な感じでした。

仮面ライダーが工場で戦いたがるのもわかります(?)。


見学TV



そんな工場フェチな大人のために、工場見学をさせてくれる工場を集めたサイトがコチラ↑

工場の所在地、詳細情報はもちろん、
動画も自分でアップできるようになっています。

オシャレな感じでワイン工場なんか素敵ですが、
私は個人的に造船工場や、飛行機の部品とか、整備とかが見てみたいですねー。


現地の工場見学はしていないものの、キャノンのレンズ工場を
バーチャル見学できるサイトはコチラ↓

キャノン

動画もキレイで滑らかですし、レンズの制作の工程も丁寧に解説してくれています。

一度、お試しあれ~

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

お勉強会

080227_210315.jpg


前回の予告通り、2月27日の百式の田口様主催のブロガー
勉強会に行ってまいりました!

その名も、

「脳内会議 sponsored by goo」

写真のとおり、脳検メーカーのプレゼン、開発秘話の後、休憩を
はさみ、グループ討議、発表・・・でした。

参加されたのは30名ほどでしょうか。



ディスカッションのお題は、

・最近ブログに貼ったコンテンツ
・コンテンツをどのようなときに貼るか
・脳検を改善するには??

これを個人で考えた後、6人グループで話し合い、
意見をまとめて全体に発表。

それぞれのグループで考え方が全く違いとても
面白かったです。


皆さん色々考えながらブログ書いてるんだなーー!


発見したり、納得したり、感銘を受ける2時間でありました。


発表の様子↓

080227_210216.jpg


私も代表で前に出て発表させていただきましたが、緊張しましたー(笑)


特に、
「どんなときにコンテンツをブログに貼るか」
とゆうのはとても興味深かったです。

私に考え付かない理由が多くて。

一部をご紹介すると、

・季節感、ボリューム感を出したい
・見た目のドレスアップ
・お金儲け(アフィリエイト)
・リアルタイム性
etc…

これは、企業の方々もかなり興味深かったらしく
真剣に聞いてらっしゃいました。


発表内容を田口さんがホワイトボードに書き取って
くださっていました。

こんな感じ↓

080227_215518.jpg



その後、懇親会にも参加させていただきました。


色々な方とお話させていただいたり、お名刺交換させていただいたり
とても楽しい時間でした。


最後に、今回の会を主催していただいた田口様、
スポンサーのgoo様、スタッフの方々、
参加者の方々、あの会場にいらっしゃった全ての方々
に感謝申し上げます。

また、このようなイベントがありましたら参加させていただきたいです

応援されちゃいましょう♪




ソフトバンクヒューマンキャピタルのプロモーションサイトがオープンしました。
このブログパーツもその一環ですが・・・。

100人のチアガールが応援してくれるらしいですね!

その名も、
「100チアガール」


見ごたえがあります。


これはすごいプロモーションサイトです・・・。

潔いとゆうか・・・。
ロボぴちょんくん
PC&ケータイで遊ぼう!
きよつぐ
ペット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。