

宇多田ヒカル Blogパーツ



脳内検索メーカー


脳が何を知りたがっているか教えてくれる(?)
『脳内検索メーカー』
が登場いたしました。

私の名前を入力すると、こんな結果に・・・。


脳険



新しいジェネレーターだなー、と思い軽く考えていました。

が、結果を見てびっくり。


検索したいかどうかは置いておいて、
私とつながりのある単語が出てきてびっくりでした。


どんなロジックでこの結果を導き出しているのでしょうか・・・。


と、いうことでusokoさんに質問をすることを含め、
今度、gooさん主催のブロガーイベントに参加してまいります。


その名も、

『脳内会議 sponsored by goo』


そのイベントの様子も次回このブログ内でご報告いたします。

有益なお話がたくさんできることでしょう。

うーん、楽しみ!



「探偵Xからの挑戦状!」

こういうの、好きなんですよね。

NHKがこんな試みを。
ケータイ×テレビ連動型のミステリー番組です。


ケータイ小説で事件を推理し、「解決編」はテレビドラマといった内容。
「探偵Xからの挑戦状!」を4月よりスタートします。

視聴者参加型クロスメディアドラマの「オキナワ 男 逃げた」に似てる感じです。

「探偵Xからの挑戦状!」は、NHKの携帯電話サイトで事前登録した視聴者に、まずケータイ小説を「問題編」として6日間続けて配信し、その後、「解答編」を30分のテレビドラマ形式で見せるという流れ。

ドラマって、見る習慣がないので無理かもですが、ぜひ見たいですね。

口説き力判定


第3回 全国日本語テスト
口説き力判定



名刺



上記は「第3回 全国日本語テスト 口説き力判定」
というジェネレーターで出した名刺です。


ATOKという電子辞書などを作っている会社さんが作ったサイトで、
三回目の今回は口説きタイプがわかるようです。


10問くらいの日本語テストに答えた後、
(結構難しいのです!)
自分ならこのときこう答える、みたいな質問に
10問くらい答えると名刺を制作してくれます。



当たっているのかどうかは置いておいて、

「華麗なるロジカル・ファイター型」

とゆーのがいたく気に入ったので、載せてみました。

理論的に戦うw?


皆さんは何型でしょうねー。

ぜひ、お試しくださいませー。


東京を走る日 ~東京マラソン2008~

東京を走る日  (2008年2月17日SUN)






もう終わってしまいましたが、去年の8月に東京マラソンに応募しました。

抽選に落ちてしまい、本当に本当に!!残念ですが、
走ることができませんでした・・・・。


TVでは大変盛り上がっていて、完走率も約98%だったようです。
すごいですね~。
私が走っていたら、2%に入っていたかもしれません。


で、この国民的イベントには様々な技術が使われ、集客や、応援に多大な
効果を与えていたようです。

ご紹介いたします。


上記のブログパーツ。
・大会までの日数
・メッセージ
・ペースアドバイス

などが表示されています。


また、大会公式サイトでは、ランナーの位置情報サービスを提供していました。
ナンバーカードまたは氏名を入力し検索することで、
5キロごとの通過タイムを調べることができます。
※検索できる記録は速報のため参考タイムとなります。


他には、応援メッセージの投稿や、プロカメラマンによるフォトサービス
などもあるようで、とても充実したサイトになっています。


また、読売新聞でもこんなサービス。

「見た!走った!撮った! 東京マラソン2008」


撮った写真にコメントとGPS情報を付けて送ると、
地図上に写真が掲出されるそうです。


みんな楽しそうですねー。

私も来年も応募しまーす。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

バレンタイン

バレンタイン!恋!乙女!
とゆーことで・・・。

30_story.jpg


バレンタイン∞から乙女心満載のケータイドラマが誕生!
バレンタインデーからホワイトデーにかけての1ヶ月、恋する乙女の30日間をリアルタイム
で表現する前代未聞の90秒×30本を毎日配信するドラマ
「30days好きと言って☆サヨナラ~」
を2月14日(水)から1ヶ月間毎日配信します!
出演:ハリセンボンハローバイバイ、椿鬼奴、カラテカ入江、千原靖史、ほっしゃん。、オリエンタルラジオ その他多数出演

だそうです。

ケータイとPCとCSで放送されます。
※ケータイはauのみで展開。

なかなかおもしろそうなので、チェックしていきたいと思います。


隙間広告社 SUKIMA

sukima

株式会社フロンティアインターナショナルが、広告業界関係者、クライアント、ビジネスパートナー、アライアンス先、クリエイターなどをターゲットとしたプロモーションを展開しています。

「新しい発想の広告を作り続けます」というメッセージを発信しつつ、ネット上で渋谷にバーチャルカンパニーを開業しました。


渋谷の隙間を3人のエージェントが広告スペースに変えて行きます。


コンテンツが色々ありますが、全て新しい広告の作り方に挑戦し続ける会社をアピールした作りになっています。


また、ユーザーに広告の楽しさを体験してもらうために、ユーザーが発見した渋谷にある隙間を投稿する事ができる。

社歌も忘れられない、印象的なメロディーになっています。

YouTubeではオリジナルの社歌を使った2分以上の動画を掲載しています。
(2008年1月末時点での視聴回数は約600回)





作りこみが多いので、少し重いですが、プロモーションとしてはとても良い作りとなっています。

多くの人が、とても面白い企画を練ってくれそう!と思うのではないでしょうか。


私も、企画をお願いしてみたいと思った一人です・・・。


まずはコンテンツで色々楽しんでみましょうw




続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ロボぴちょんくん
PC&ケータイで遊ぼう!
きよつぐ
ペット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
