スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇多田ヒカル Blogパーツ


スポンサーサイト

脳内検索メーカー


脳が何を知りたがっているか教えてくれる(?)
『脳内検索メーカー』
が登場いたしました。

私の名前を入力すると、こんな結果に・・・。


脳険



新しいジェネレーターだなー、と思い軽く考えていました。

が、結果を見てびっくり。


検索したいかどうかは置いておいて、
私とつながりのある単語が出てきてびっくりでした。


どんなロジックでこの結果を導き出しているのでしょうか・・・。


と、いうことでusokoさんに質問をすることを含め、
今度、gooさん主催のブロガーイベントに参加してまいります。


その名も、

『脳内会議 sponsored by goo』


そのイベントの様子も次回このブログ内でご報告いたします。

有益なお話がたくさんできることでしょう。

うーん、楽しみ!



「探偵Xからの挑戦状!」

こういうの、好きなんですよね。

NHKがこんな試みを。
ケータイ×テレビ連動型のミステリー番組です。


ケータイ小説で事件を推理し、「解決編」はテレビドラマといった内容。
「探偵Xからの挑戦状!」を4月よりスタートします。

視聴者参加型クロスメディアドラマの「オキナワ 男 逃げた」に似てる感じです。

「探偵Xからの挑戦状!」は、NHKの携帯電話サイトで事前登録した視聴者に、まずケータイ小説を「問題編」として6日間続けて配信し、その後、「解答編」を30分のテレビドラマ形式で見せるという流れ。

ドラマって、見る習慣がないので無理かもですが、ぜひ見たいですね。

口説き力判定


第3回 全国日本語テスト
口説き力判定



名刺



上記は「第3回 全国日本語テスト 口説き力判定」
というジェネレーターで出した名刺です。


ATOKという電子辞書などを作っている会社さんが作ったサイトで、
三回目の今回は口説きタイプがわかるようです。


10問くらいの日本語テストに答えた後、
(結構難しいのです!)
自分ならこのときこう答える、みたいな質問に
10問くらい答えると名刺を制作してくれます。



当たっているのかどうかは置いておいて、

「華麗なるロジカル・ファイター型」

とゆーのがいたく気に入ったので、載せてみました。

理論的に戦うw?


皆さんは何型でしょうねー。

ぜひ、お試しくださいませー。


東京を走る日 ~東京マラソン2008~

東京を走る日  (2008年2月17日SUN)






もう終わってしまいましたが、去年の8月に東京マラソンに応募しました。

抽選に落ちてしまい、本当に本当に!!残念ですが、
走ることができませんでした・・・・。


TVでは大変盛り上がっていて、完走率も約98%だったようです。
すごいですね~。
私が走っていたら、2%に入っていたかもしれません。


で、この国民的イベントには様々な技術が使われ、集客や、応援に多大な
効果を与えていたようです。

ご紹介いたします。


上記のブログパーツ。
・大会までの日数
・メッセージ
・ペースアドバイス

などが表示されています。


また、大会公式サイトでは、ランナーの位置情報サービスを提供していました。
ナンバーカードまたは氏名を入力し検索することで、
5キロごとの通過タイムを調べることができます。
※検索できる記録は速報のため参考タイムとなります。


他には、応援メッセージの投稿や、プロカメラマンによるフォトサービス
などもあるようで、とても充実したサイトになっています。


また、読売新聞でもこんなサービス。

「見た!走った!撮った! 東京マラソン2008」


撮った写真にコメントとGPS情報を付けて送ると、
地図上に写真が掲出されるそうです。


みんな楽しそうですねー。

私も来年も応募しまーす。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

バレンタイン

バレンタイン!恋!乙女!
とゆーことで・・・。

30_story.jpg


バレンタイン∞から乙女心満載のケータイドラマが誕生!
バレンタインデーからホワイトデーにかけての1ヶ月、恋する乙女の30日間をリアルタイム
で表現する前代未聞の90秒×30本を毎日配信するドラマ
「30days好きと言って☆サヨナラ~」
を2月14日(水)から1ヶ月間毎日配信します!
出演:ハリセンボンハローバイバイ、椿鬼奴、カラテカ入江、千原靖史、ほっしゃん。、オリエンタルラジオ その他多数出演

だそうです。

ケータイとPCとCSで放送されます。
※ケータイはauのみで展開。

なかなかおもしろそうなので、チェックしていきたいと思います。


隙間広告社 SUKIMA

sukima

株式会社フロンティアインターナショナルが、広告業界関係者、クライアント、ビジネスパートナー、アライアンス先、クリエイターなどをターゲットとしたプロモーションを展開しています。

「新しい発想の広告を作り続けます」というメッセージを発信しつつ、ネット上で渋谷にバーチャルカンパニーを開業しました。


渋谷の隙間を3人のエージェントが広告スペースに変えて行きます。


コンテンツが色々ありますが、全て新しい広告の作り方に挑戦し続ける会社をアピールした作りになっています。


また、ユーザーに広告の楽しさを体験してもらうために、ユーザーが発見した渋谷にある隙間を投稿する事ができる。

社歌も忘れられない、印象的なメロディーになっています。

YouTubeではオリジナルの社歌を使った2分以上の動画を掲載しています。
(2008年1月末時点での視聴回数は約600回)





作りこみが多いので、少し重いですが、プロモーションとしてはとても良い作りとなっています。

多くの人が、とても面白い企画を練ってくれそう!と思うのではないでしょうか。


私も、企画をお願いしてみたいと思った一人です・・・。


まずはコンテンツで色々楽しんでみましょうw




続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ロボぴちょんくん
PC&ケータイで遊ぼう!
きよつぐ
ペット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。