

リアルタイム笑顔測定技術

今回はこんな記事を見つけたのでご紹介。


リアルタイム笑顔測定技術


20071003095324.jpg



何かのプロモーションに応用できそうですよね。


例えば、子供向けの企画で、

『目指せ83%笑顔!!』

みたいな企画があったら楽しそうです。
(笑っていい●も!みたいですが・・・w)

Design My Room


突然ですが、家具屋さんが好きで最近良く行きます。
でも、家具を買うとなると楽しい反面、色々悩みますよね。
壁紙に合うか、大きさは合うか、etc・・・。

そこで、今回ご紹介するのがこのサイト。

Design My Room

本物のインテリア製品をを実際にお部屋に配置することが
できます。
(思ったよりも難しくてハマってしまいました。)

本物のインテリア製品なので、価格と、どこに売っているかも
漏れなく表記されています。

さらに、自分が配置した家具がリストになっていて実際に購入するときもとっても便利。

もちろんこの場(web上)で買うことも可能です。

お部屋の壁紙から家具まで全部決めるのなんて自信ない・・・
という方には、デザイナーさんがデザインしたお部屋や、
他のユーザーさんが作ったお部屋を見ることができます。

参考になりますよ♪


家具の購入などを真剣に考えている方には、ゲーム感覚で楽しく決められていいかもしれないですね。



サントリーブランドサイト

こんなゲームを発見しました。

サントリーの新商品「Boss LEGEND BLEND」のプロモーションの
ゲームご紹介。

9月3日に公開したこのサイト。

以前は、サイトでは予告編を流していて、最終ページで公開までの
カウントダウンをおこなっていたようです。

その予告編では ・・・

目覚めた場所は、密室。そして謎のメッセージ。・・・


さあ、君はこの謎に包まれた密室から抜け出すことができるか!?
伝説の脱出ゲーム 『 The Legend Room 』

・・・ と、コピーが表示されていました。


「THE LEGEND ROOM」

30分くらいかかってしまうらしいです。
評価はそれぞれですが、良い暇つぶしになるみたいですね。
ぜひ、お試しあれ。



ちなみに、私はゲームが苦手なので、クリアできたら何が起こるのかはわかりません。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

「ケータイ」×「トイレ」という仕掛け--NIKKOと松竹に学ぶ口コミの起こし方

こんなプロモーション、怖くて面白いですね。

先日、友人とご飯を食べに行ったときに、トイレのトイレットペーパーが今話題のホラー映画「伝染歌」のQRコード+宣伝が…!

とても薄暗いトイレなで怖さは倍増。
もちろん一人だし。
とっても怖くて、急いで出ました。

そんな中、こんな記事を見つけたのでご紹介。

「ケータイ」×「トイレ」という仕掛け--NIKKOと松竹に学ぶ口コミの起こし方

トイレットペーパーどころか、
さらに、トイレ擬音スイッチも「伝染歌」仕様らしいです…。
なんて恐ろしい。

怖くて一人では行けないトイレです。
(ちょっと行ってみたいけど)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ロボぴちょんくん
PC&ケータイで遊ぼう!
きよつぐ
ペット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
