

iPhone欲しいですか?

個人的にはiPhoneとてもとても欲しいので、調査のご紹介。

iPhoneほしいですか?--日本の携帯電話に望むもの


6月29日(米国時間)に発売されたAppleの携帯電話「iPhone」。洗練されたデザイン、マルチタッチ式の全面タッチパネル液晶、iPodの機能も搭載するなど、新しい体験をもたらすこのスマートフォン!!

新しい物が大好きな私は是非欲しいです。(しかも、自慢できそう。)
しかしながら、日本でiPhoneを使おうと思うとなかなかハードルが高いようです・・・。


通常iTunesを通じて電話会社(AT&T)と契約し、アクティベーション(認証)をすることで利用可能となります。このとき米国の住所や社会保険番号が必要になったりと、現地に住んでいない人には・・・・。


と難題も多いようです。
アンケートを見ても、「様子見」の人が多いのも納得ですね。

でも、この映像を見て更に欲しくなりました
こんな機能も付いているなんて!!
↓↓

iPhone Magic










テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コラブロ

コラブロに登録いたしました。







テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

チームラボ、ブログに足あと機能を追加できるブログパーツ「ミタヨー!」を公開

気になる記事を発見しました。




これは、ブログパーツとしてページに組み込みます。すると、他の「ミタヨー!」ログインユーザが訪問したときに、パーツの表示が更新され、その足あとが残ります。残されるのは、名前、ユーザのアイコン、訪問日時、そしてメッセージです。新しいものから順に上に並びます。

訪問によって自動的に足あとが残るのは、それぞれのページで1日に一回です。

ログインしていると、一番上に青地のフォームが表示され、メッセージをその場でで書き換えることができます。

一番上の足あとが自分のものである場合、一番上の足あとの内容が編集されます。一番上の足あとが自分のものではない場合、書き込むと新しい足あとが残ります。

また、ログインユーザには、 ボタンが現れ、それを押すと、このユーザのページには足あとが表示されなくなります。また「足あと禁止」状態では ボタンが表示されます。これをクリックすると足あとが表示されるようになります。

・・・ということは、「ミタヨー!」ログインユーザーしか足跡を残せないんですね。
単純に誰が見たか知りたかったのですが。
コメントも1行だけなので、ハードルが低く、コミュニケーションも
取りやすいですし。
まずは、ログインユーザーを増やさなければ!

みなさんいかがですか??

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

ライブドア、ブログサービス「nowa(ノワ)」のミニブログ機能「ナニシテル?」を強化

気になったニュース

ライブドア、ブログサービス「nowa(ノワ)」のミニブログ機能「ナニシテル?」を強化

 ライブドアは7月20、一言でブログを更新し、特定の友達同士で「今何をしているか」を共有できるナニシテル?機能を強化し、「チャンネル」を追加した。
 これにより、友達同士でなくても、テーマ別にナニシテル?機能を共有し、ウェブ上でチャットのように会話することが可能となった。


これは、海外のwebサービスtwitterの日本語版であるといえます。
普段、ブログは一言「何してる?」と書いたとしても、リアルタイムで
返事が返ってくることはないでしょう。しかし、自分の今思ったことを
書き込んで、それに返信が返ってきたとしたらとても気持ち良い野ではないでしょうか。(私も登録しました。)

さらに、この「nowa」は、ケータイからも書き込めるため、さらに距離が縮まり、普及するのでは??

皆さんもぜひ、登録し、書き込みましょう!!



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ニコニコ動画モバイルにau版登場!


こんな記事を見つけました。

「ニコニコ動画 モバイル」にau版登場!
難問の「通信量制限」クリアした、その方法とは??


ニコニコ動画をFlashLite2.0を採用し、視聴可能になりました。
"手回しラジオ"感覚で、ボタンを連打すると無制限にストリーミングを
楽しめるらしいです。

"手回しラジオ"感覚…。イメージ的には押してないと見れないってことですね。
システム的なことがいまいちわかりません…。

要・勉強です。




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

サイバー・バズ、自分のブログの影響力を計測・分析できるサービスを開始


ニュース

サイバー・バズ、自分のブログの影響力を計測・分析できるサービスを開始


気になるサービスを見つけたので、ご紹介いたします。

サイバー・バズは7月6日、自分のブログの“ブログ・インフルエンス力(影響力)”を計測・分析できるサービス「BlogScouter」の提供を同日から無料で開始したと発表しました。

このサービスは、自分はもちろん、他者の影響力を見ることができるようです。
なので、それらを目にすることで、競争意識が生まれ、活性化につながるとこの記事で述べています。
非常にモチベーションが高まるので、ブログの質も向上するのではないでしょうか。

ブログを持っている方は、ぜひ、お試しください。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ジョークを音声で投稿、共有できるサイト


面白いサイトを発見したのでご紹介いたします。

『Comic Wonder

このサイトは、ジョークを投稿、共有できるサイトです。

いかにも発想がアメリカンで面白かったので、ご紹介いたします。
アメリカ社会でジョークは非常に重要なもののようですね。

たしかに、文字で見るよりもインパクトが非常に強いです。

ただ、英語のヒアリングなので、私は最後まで理解できずに
終わることが多々あり、悔しい限り。

特にオチの部分では投稿者が「どうだ!」とばかりに早口で
まくし立てるので理解が追いつかず、何回も聞いてみたりします。
ジョークってそういうもんですよね。

その辺も臨場感があってよいのでは…??

ぜひ、聞いてみてください。





テーマ : お知らせです。
ジャンル : 日記

ロボぴちょんくん
PC&ケータイで遊ぼう!
きよつぐ
ペット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
